しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2009-2010  第10週

2009年12月20日 | スポーツ
JBL 2009-2010  第10週

2009・12・18(金)19(土) 代々木第二体育館
日立サンロッカーズ―レラカムイ北海道 

第3戦 日立 63-68 レラカムイ
東アジア競技会があり、3週間ぶりの試合。
日立からは、譲次、酒井、西村の3選手と小野HCが参加していた。
レラは誰も出ていなかったので、準備はレラの方がしっかり出来ているだろう。
厳しい試合になるかと予想したが、想像以上に日立が酷かった。
それは選手とHCが抜けていたからなのか分からないが、連携は出来ない、イージーミスは多い。
ファールをよく取られ、納得のいかない様子もあったが。
でも、相手がどうとか、審判のジャッジがどうとか言う前に、日立自体が崩れていた。
譲次選手もファールをよく取られ、まともなプレイが出来ていない。
後でどうやら出場しない選択もあったようなので、体調が悪かったのかも知れないが。
それでも、いいプレイが出て乗れるかと思う時もあったが、そんな波も続かない。
歯がゆいまま終わり。

第4戦 日立 93-63 レラカムイ
昨日とは見違える集中力。
そうか、昨日は集中力が足りなかったのか。
譲次選手も見違えるほどの積極性でゴールに向かって行っていた。
変なイージーミスがないだけでも、落ち着ける。
そして、ボールもよく回り、スリーもよく入った。
勝って勿論嬉しいけれど、今日こんなにいい試合が出来るなら、どうして昨日は出来なかったのと少々不満。
レラには申し訳ないけれど、下のチームに負けていたら順位は上げられない。
今年は5割でも厳しいかも知れないのだから。

今日も審判のジャッジには両チーム不満が。
山田選手は抗議でテクニカルを取られる。
譲次選手も不満な様子を見せ、菅選手が止める場面も。テクニカル取られるのではにいかとハラハラ。
NBAだったら、もっともっとテクニカル取られているだろう。
気持ちも分かるけど、テクニカルを取られたら、いい事はないし、抗議して変わるものでもない。
きちんと対応している選手もいるのだから、見習って欲しいかな。



トヨタは三菱に連勝。
こちらも取りこぼせないカード。
あまり調子はよくない感じだが、それでもきちんと2つ勝てたのでよかった。
Aクラス同士のカードは、
アイシンが栃木に、パナソニックが東芝に連勝。
パナソニック―東芝は放送があったが、いい試合だった。


第10週を終って

16勝 4敗 アイシン
13勝 7敗 パナソニック
12勝 8敗 東芝
11勝 9敗 栃木、トヨタ
10勝10敗 日立
 5勝15敗 レラカムイ
 2勝18敗 三菱 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最後の生贄」 ケヴィン・... | トップ | クラブワールドカップ 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事