しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2007カーリング世界選手権女子 優勝はカナダ

2007年03月25日 | スポーツ
日本は4勝7敗、予選8位で決勝トーナメントには進めなかった。残念。
ロシア戦など、あと一投決まっていたらというのもあったが、それだけ難しいということだろう。
カーリングの決勝トーナメントもソフトボールのような、ちょっと普通とは違う。
1位カナダ2位デンマーク、3位スコットランド4位アメリカで対戦し、1位2位の負けた方デンマークと3位4位の勝った方スコットランドが対戦。
これで負けたスコットランドが3位。
決勝はカナダとデンマーク。カナダ優勝、2位デンマーク。
好調を維持するのは難しく、予選1位が優勝することは少ないそうだ。
攻めの戦いと解説の方が言っていたが、ハウス付近に残るストーンが多く、その間を通っていったり、Wテイクしたり見ごたえたっぷりだった。
ナイスショットの連続がカーリング。感心しながら観ていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲春場所 白鵬優勝 | トップ | 「劫尽童女」 恩田陸   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事