2010 F1第15戦 シンガポールGP
優勝はアロンソ。ポールトゥウィン。
2位ベッテル、3位ウェーバー、4位バトン、5位ロズベルグ、6位バリチェロ、
7位クビサ、8位マッサ、9位シーキル、10位ヒュルケンベルグ。
完走16台。
トゥルーリもトラブルでリタイア。
チャンピョン争いをしているハミルトンもリタイア。
前を走るウェーバーを抜こうとして、接触。
ハミルトンは、どうしてもう少し安全に走ろうとしないのだろう。
もう少し外側を走れば、接触することもなかっただろうに。
相手が直ぐに引いてしまうと思ってしまうのだろうか。
ハミルトンはそう言うところがある。どうも不思議だ。
不思議と言えば。
1回目のセーフティーカーが入った時に、後方を走っていた車はタイヤ交換を済ませる。
その後、上位の車がタイヤ交換。
そして、アロンソの無線で「もうセーフティーカーは入らないから」って。
どうしてそんなことが分かるのと、不思議。
かなり壁に囲まれたコースなので、セーフティーカーの可能性は高いと思うが。
そして、可夢偉がクラッシュ。
2度目のセーフティーカー。
まあ、アロンソはそもまま優勝してしまうが。
長いレースは始めから分かっていた。
セーフティカー2回で、2時間弱のレースになる。
シンガポールのシンボル、マーライオンが映る。
そうだ、マーライオンって言うのだ。
今家には、マー君ライオンがいる。
F1とは関係ないけど。
優勝はアロンソ。ポールトゥウィン。
2位ベッテル、3位ウェーバー、4位バトン、5位ロズベルグ、6位バリチェロ、
7位クビサ、8位マッサ、9位シーキル、10位ヒュルケンベルグ。
完走16台。
トゥルーリもトラブルでリタイア。
チャンピョン争いをしているハミルトンもリタイア。
前を走るウェーバーを抜こうとして、接触。
ハミルトンは、どうしてもう少し安全に走ろうとしないのだろう。
もう少し外側を走れば、接触することもなかっただろうに。
相手が直ぐに引いてしまうと思ってしまうのだろうか。
ハミルトンはそう言うところがある。どうも不思議だ。
不思議と言えば。
1回目のセーフティーカーが入った時に、後方を走っていた車はタイヤ交換を済ませる。
その後、上位の車がタイヤ交換。
そして、アロンソの無線で「もうセーフティーカーは入らないから」って。
どうしてそんなことが分かるのと、不思議。
かなり壁に囲まれたコースなので、セーフティーカーの可能性は高いと思うが。
そして、可夢偉がクラッシュ。
2度目のセーフティーカー。
まあ、アロンソはそもまま優勝してしまうが。
長いレースは始めから分かっていた。
セーフティカー2回で、2時間弱のレースになる。
シンガポールのシンボル、マーライオンが映る。
そうだ、マーライオンって言うのだ。
今家には、マー君ライオンがいる。
F1とは関係ないけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます