しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2010-2011 第2週

2010年09月29日 | スポーツ
2010-2011 JBL 第2週
 
東芝ブレイブサンダース―日立サンロッカーズ

2010.9.24(金) 横浜文化体育館

第1戦 東芝 71-66 日立
何となく重い展開。
一気に離せそうで離せなく、追いつかれる。
反対に離されそうで、追いつく。
痛かったのは、西村選手が早い時間帯にファールトラブル。
ベンチに下がっている時間が多かった。
トシさん、早く本調子になって欲しい。
この日も、とんでもなく外れたパスがあって、びっくり。
今までそんなことはなかったのに。
第2戦は勝てると思ったが、負けた。
始めは勝てない日立と勝てる東芝、去年と同じだ。


リンク栃木ブレックス―三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

2010・9・25(土)26(日) ブレックスアリーナ宇都宮

第1戦 栃木 77-70 三菱 
第2戦 栃木 81-73 三菱 

三菱は先週よりも、ディフェンスがよかったと思う。
ゾーンディフェンスの三菱というイメージが前からあるが、そのゾーンも機能していた。
ただ、シュート確率はいまひとつ。
ノーマークは決めて欲しい。
後イージーシュートも。
何だか勿体無いと思うシーンが幾つも。
ボールが手についていなくて、ハンブルする事が多いのも気になった。
みんなが、もっと強くなって欲しい。
栃木も決して良くなく、勝てるチャンスはあったと思うのだが。
点数もそれほど差がないが、しかし、点数以上に差はあったかも知れない。
大事なところでシュートを決める、勝負強さが栃木にはある。
川村選手のシュートは“上手い”としか言いようがない。
チェックされても決めてしまうのだから。
本物のシューターがいると楽だな、と羨ましかった。


三菱とレラカムイがまだ勝ち星がない。
昨年と同じになりませんように。
来週はその三菱―レラカムイ。


第2週を終って

4勝   東芝
3勝1敗 アイシン、トヨタ、栃木
2勝2敗 パナソニック
1勝3敗 日立
  4敗 三菱、レラカムイ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 F1第15戦 シ... | トップ | 「ドゥームズデイ・ブック」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2010-10-01 11:37:50
サッカーは好きだけどやっぱりカープですね。
ALFEEもカープも好き。
中学生のころは野球きちがいとまで言われていた私です。
地元のカープが勝たないと球場までの足が向きません。
来年こそ優勝してほしいです!!
頑張れ!カープ。

ところで広島ツアーに今回参加されますか?
返信する
Unknown (しましましっぽ)
2010-10-02 00:05:09
キキさん、こんばんは。
キキさんは広島の方なんですよね。
カープの地元で羨ましいです。
広島とは縁がない自分ですが、何故か熱烈カープファンです。
アルコンで広島に行くと、それだけでワクワクします。
広島のアルコンも大好きで、ほぼ参加だったのですが、秋ツアーはパスになりました。
今、バスケに嵌まっていて、ちょっと浮気中、この日に見逃したくないカードがあるです。
身体が2つあるか、どこでもドアがあればいいのですが。
広島、必ず2DAYSのところも魅力ですね。
次回は行けます様に、と思っています。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事