しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲春場所  白鵬優勝

2009年03月29日 | スポーツ
大相撲春場所

優勝は14日目に白鵬が決め、2場所ぶり10回目。
千秋楽も朝青龍に勝ち全勝優勝。全勝優勝は昨年名古屋場所以来3度目。

今場所は両横綱が順調に勝ち、大関はぽろぽろと負け、優勝争いとしてはあまり面白みのない展開。
朝青龍は先場所ほどの気迫はなかった。

魁皇が早めに勝ち越しを決めたので、こちらも安心して見ていられた。
結局は8勝7敗だったが、勝ち越しを決めた後は、怪我をしないように取ってくれたらいいや、と思ってしまった。

日馬富士はまた初日黒星だったが、その後は強さを見せた。
大関になったら弱くならないように。
来場所は日馬富士を琴欧洲に優勝争いに加わって欲しい。
千代大海が2勝13敗と大関として最悪の成績。
来場所までに復活出来るのか、頑張って欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 F1開幕戦 オー... | トップ | 春の選抜高校野球 ベスト8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事