しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

セ・リーグ公式戦 中日ドラゴンズ対広島カープ

2010年06月27日 | スポーツ
セ・リーグ公式戦 中日ドラゴンズ対広島カープ

2010・6・27(日)  ナゴヤドーム

初めてのナゴヤドーム。
最寄駅の地下鉄で降り、ナゴヤドームに向かう地下通路は中日の選手の写真がずらり。
中日の選手には思いいれのある人はいないな、新井くんの弟がいるけど。
ドアラの写真もある。
今までそれほど可愛くないと思っていたが、こうしてマジマジ見ると、結構可愛いかも。
認識を新たにした。

ナゴヤドームは5階まであるが、全席指定。
これはちょっと嬉しい。

中日の応援歌、「燃えよドラゴンズ」に交流戦用の歌詞があるのを知った。
ドアラの他のマスコット、名前忘れたけれど、ピンクのも可愛い。
ただ単に、キャラクター好きなだけか。
7回終了後の、ドアラのバック転1回捻りの宙返りは失敗。
思わず拍手をしてしまった。
あの後、ベンチの前を通って帰るドアラ。
膝を曲げて、小さくなって申し訳なさそうに歩いていた。
ここまではテレビには映らない。

試合の方は、連敗中の広島なので少々覚悟しながらの応援。
先発メンバー紹介で打率を見ても、中日は3割が並ぶのに、広島は2割台。うーん。
2回に先制点を取られた。やっぱり。
が、3回になんとヒューバーの初タイムリーで同点。
相手投手のエラーで逆転。
そしてヒューバーの2ランで突き放す。
なんとも良い展開。

しかし、アルコン付きの観戦なので、タイムリミットが。
先発は、先発久し振りの篠田投手、中日は川井投手。
どちらもいまひとつな感じで、時間が掛かりそうと思ったが。
篠田投手は尻上がりに調子を上げ、クリーンアップも三者凡退に抑える回も。
これは3時間で終るかもと期待したが、中日のピッチャー交代が多い。
結局キリのいい、8回終了時点で席を立つ。
この時点で、6-1。
3番森野まで終ったから、もし和田、ブランコにホームランを打たれても2点。
これは勝てるだろうと。

途中で出て来たのは残念だと思っていたら、以外を帰る人が多い。
道路がいっぱいで速く歩けないほど。
もう諦めて、混む前に帰る人がこんなに多いとは、ちょっとビックリ。
ブランコのホームラン、見なくていいの、なんて。
冗談で思っていたのに、最終結果は、6-4、予想より1点多い。
堂上選手の3ランだそうだ。おいおいだよ。

カープファンも結構いた。
ホームランも、ファインプレー(堂上選手のだけど)も観られた。
何より広島カープが勝った。
嬉しいナゴヤドーム、初応援観戦。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯 南アフリカ大会 グル... | トップ | 2010 F1第9戦 ヨー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事