しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

サッカー男子 Uー23 アジア選手権優勝

2016年01月31日 | スポーツ
サッカー男子 Uー23 アジア選手権優勝

リオ五輪アジア最終予選を兼ねた大会。
3つ枠で、日本は準決勝でイラクに勝ち、五輪出場は決めていた。

前日にあった3位決定戦のイラク-カタール戦を見ていて、ここで決めるのではなくて本当に良かったと思った。
どちらを応援という訳ではなくでも、最後まで1点を争う必死の戦いは見ていてもかなりキツイ。

少々気楽に決勝戦を見ていたが、前半でリードされ、後半でもう1点追加される。
また韓国に勝てないのかと。
しかし、そこから怒涛の反撃。
3-2の逆転勝利。
日本のこんな試合は始めて見た。
アジア1番で、オリンピックへ。いいね。
アジアからは、日本、韓国、イラクが出場。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私立探偵コーモラン・スト... | トップ | 「私立探偵コーモラン・スト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事