しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲九州場所2022  阿炎初優勝

2022年11月28日 | スポーツ
大相撲九州場所2022  阿炎初優勝

平幕の力士が3場所連続で優勝。
照ノ富士は休場、大関も元気がない場所が続いている。
角番正代は負け越しで大関陥落。
先場所に陥落した御嶽海は10勝すれば戻れたが、負け越してしまう。
貴景勝も始めの方で連敗があって優勝争いから脱落と思っていたら、何とか優勝争いに絡んだけれど。
今場所こそ、高安に優勝して欲しいと応援していて、願いが叶いそうだったのに。
星1つリードしていた高安が千秋楽に阿炎に負けてしまう。
12勝3敗が3人、高安、貴景勝、阿炎で、優勝決定戦は巴戦に。
あっさりと阿炎が2人に勝ってしまう。
がっかり。
1度優勝したら高安はもっと吹っ切れる気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フルスロットル トラブル... | トップ | W杯カタール2022 グル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事