しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

セ・リーグ 開幕

2008年03月28日 | スポーツ
開幕戦カードは前シーズンのAクラスのチームが主催の筈だったのに、最近違う。
何故だろうと思っていたら、その答えが新聞に書いてあった。
2002年にW杯が開催の時に、人気への影響を考えて特別に札幌を含む6都市に分散し、セ・パ同時開催を行った。その為に2003年以降は2年前のAクラスが主催している、そうだ。
今年の開幕主催は、中日、阪神、ヤクルト。
勝ったのは、阪神、ヤクルト。
広島は引き分け。開幕戦から疲れた。
リードしていたのに、でもサヨナラを阻止したとも言えるからいいか。
でも、今シーズンもやきもきすることが多くなりそうな試合展開だった。
せめてAクラスに入って欲しい。弱気だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL 2007-2008... | トップ | 「スニーカーズ」 1992米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事