しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2009 F1第7戦 トルコGP

2009年06月08日 | スポーツ
2009 F1第7戦 トルコGP

優勝はバトン。7戦中6度目の優勝。
2位ウェーバー、3位ベッテル、4位トゥルーリ、5位ロズベルグ、6位マッサ、7位クビサ、8位グロック。

トヨタ再びW入賞。
トゥルーリは5番手だったが、スタートで3位にアップ。
その後ウェーバーに抜かれて4位。
始めのピットストップで、ロズベルズに抜かれて5位になるが、2度目のピットストップでロズベルグの前に出て、4位。
キープしてフィニッシュ。やったね。
グロックは予選でQ3に進めず、13位からのスタートだったが、粘って8位フィニッシュ。
予選では2台に差があったが、これでトヨタはまた戦えると分かった。
それにしても、コースでこんなに違うとは。

トルコGPは5回目だが、今まではポールトゥウィンが続いていた。
そしてマッサが4連勝中。
しかし、今回はポールのベッテルがミスしてバトンにトップを譲ってしまい、結局そのまま。
ベッテルは3ストップ作戦だったが、それはトップを走る予定だったからかな。
バトンを抜けずにいて、結局ウェーバーにも抜かれた。
ウェーバーはかなりベッテルには負けたくない気持ちが強いから気合も入るだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「11の物語」 パトリシア... | トップ | 「偽りの書」 ブラッド・メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事