しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第78回 選抜高校野球 優勝は横浜高校

2006年04月04日 | スポーツ
横浜高校は8年振り3度目の優勝。8年前は松坂大輔で、夏と連覇した時。
知らぬ間に、横浜高校の校歌を覚えてる
去年の夏の印象強い、長崎・清峰を応援していたので、ちょっと残念。

今年のセンバツは1,2回戦は、投手戦や大量点の取り合いの乱打戦など接戦が多かった。関西と早稲田実との延長再試合を含め、延長戦もあった。
しかし、準々決勝から、どれも一方的な試合になってしまった。今日の決勝も。
しかし、点差ほどの力の差は勿論ない。野球も流れのスポーツだと、つくづく思った。
雨や風にこれほど見舞われたのも、珍しい。最高のコンディションで出来るといいけど・・・でも、ドーム球場より、自然芝とやはり、太陽の光の中の方がいい。

日大文理が勝利して、新潟勢が初のセンバツ勝利。しかも2回も勝った、おめでとう。

夏は何チームが甲子園に戻ってくるか。みんな頑張れとエールを送りたい。
そして、今回出場できなかった北のチームの復活を強く願う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「9000マイルの約束」 2... | トップ | 「コラテラル」 2004米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事