しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

プロ野球 セ・パ同時開幕

2012年03月30日 | スポーツ
プロ野球2012シーズン セ・パ同時開幕

「まさか」がたくさんの開幕ゲーム。
田中マー君は、まさかの5失点。
初本拠地開幕で、初開幕投手の重圧があったのか、怪我の影響があったのか。
黒星スタートは残念だ。

そして、広島カープは、「まさか」開幕戦でパーフェクトされるかと言う、情けなさ。
マエケンが打たれ、打線は沈黙。
8回、栗原選手がなんとか阻止し、結果としては前田智徳選手が打って点も入ったのだが。
どうせなら、逆転勝ちしたかった。
そして、巨人も「まさか」のノーヒットノーランの危機。
阻止したのは、9回の坂本選手。
まあ、こちらは石川投手に達成して欲しかったけど。

そして、阪神はリリーフエースの藤川投手が打たれて、横浜とドロー。

なにより「まさか」だったのは、開幕投手陣の中で多分1番不安だった斎藤佑樹投手。
1失点の完投勝利。
初の開幕投手で、初完投勝ち。
やっぱり、ちょっと違う。
投げ合った涌井投手が早々に崩れたのも「まさか」だった。



今シーズンから、セ・リーグも予告先発を導入。
嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL2011-2012  第... | トップ | 「粛清」  ソフィ・オクサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事