* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

大活躍

2006-11-10 | Weblog
今日、我が家はおでん寒くなってきて、煮込み料理が多くなってきました。

そこで大活躍するのが⇒ 保温調理鍋です。

ある程度煮てその後この中に入れておけば、とろ火でコトコト煮た感じに出来上がってるのよ~。
圧力鍋とセットで使えば調理時間&ガス代の節約にもなるし一石二鳥やで。
ただ、うちのは安いやつなので有名メーカーとは仕上がりが違うかもしれんけど・・・
一番いいのは、旦那が遅く帰って来ても、温め直さなくてもいいこと
夕方に入れたのが10時でもまだ温かいからね。
遅く帰ってきたらうちはセルフサービスなんで勝手に入れて食べてください状態
鍋が縦長やから下のほうの具が取りにくいのが難点なんやけどね・・・。
料理本のおでんみたいに具が行儀よく並んでないので、まずそぉ~に見えるんやけど
みんな、おかわりしまくってたんで味は大丈夫だったと思うわ

今日、4ヶ月も遅れて トモが保育園からバースデーカードをもらって帰ってきた。
先生なにしとってん・・・うちの王子のカードを忘れるなんてけしから~ん

     
よー見てみ・・・ おおきくなったら まじしゃん になりたい。 だと
しらんかった しらんかった~ ちなみに去年はパイロットでしたが
どーりで、最近トランプを切る練習ばっかりしとるわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿