* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

現役続行

2008-01-15 | Weblog
ホームベーカリーの釜の主軸が外れて(壊れて)、部品を注文せな・・・って思いながら
じゃまくさくて1年もそのまま使ってた
軸が外れないように底を押さえてHBにセットしたら使えたから、まっいいか~って

それがいよいよ限界とゆーか、釜の底に生地がはみ出てくる量が多くなってきたので
近所の電器屋さんに頼んで部品を取り寄せてもらった。
なんとわずか2日で入荷 もっとはよ頼めばよかった・・・

主軸受けの部分だけ新品
ほんまは新しいホームベーカリーが欲しかってんけどなぁ、この部分が壊れてる以外は
なんも不具合ないから買い換えるのもったいないし・・・我慢我慢!
部品代1300円程度で、またスムーズに動くようになったわ
捏ねる時の音がもう少し静かになることを期待したけど、それは前と一緒やわ
このホームベーカリーにはまだまだがんばってもらわないとね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部品交換で (mariko)
2008-01-17 08:19:35
さゆりんさん~おはようです

部品交換でなおったんですね

HBも結構高いし。。。またパン作りが
楽しくなりますね
返信する
marikoさんへ (さゆりん)
2008-01-18 12:11:14
うちのHBもかれこれ6年近く使ってるんで
そろそろ新しいの(レーズンとかも自動で入るやつ)が
欲しいなぁ~って思ってるんですが
やっぱりまだ動くのにもったいないなぁ・・・って思って
部品交換しました
最近、手捏ねでがんばってるんでHBの出番が
前より少なくなったんですが、でもやっぱり忙しい時は
HBは楽でいいですねぇ~

返信する
見たところ? (mariko)
2008-01-19 12:00:12
このHBはナショナルですか?

もしかしたら私と同じような型かもしれませんね
私も買って。。。5~6年なんですよ

今のはもっと便利になっているようですね
さゆりんさんと同じ。。。

まだ!買えないわ
返信する
marikoさんへ (さゆりん)
2008-01-19 13:10:01
そうです!うちのHBはナショナル製で
SD-BT102です。
marikoさんちと同じかな?

電器屋さんに行くたびに、新しいHBを見てしまうけど
やっぱりまだまだ買えませ~ん

捏ねる音がもう少し静かならいいのに・・・。
あ!それとイーストが入った後のパチンパチンの音も~
台所の近くで寝てるので、夜中に絶対目が覚めます
返信する

コメントを投稿