* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

オレンジゼリー

2008-08-27 | スイーツ・おやつ
朝トイレに入ったと思ったら電話が鳴った
「んもぉ~!なんでこのタイミングで鳴るかなぁ~」って思いながら走って電話に出たら
「あっ、もしもし~」って。
「はい・・・・・・・・・・」   なんかのセールスかと思って無愛想に出てん。
ほんなら「オレ!」って

オレオレ詐欺かと思ったら、旦那からやったわ(* ̄m ̄)プッ
旦那の声を忘れる嫁って・・・
でも旦那もボケてるでぇ~。家の電話にかけてきたくせに「今、家におる?」って。


そんなこんなで朝からボケてたんやけど
今日のおやつはゼリー。
ゼリーゆうてもたいそうなもんじゃなくポンジュースにアガーと砂糖を入れて固めただけ

今回初めてアガーってものを使ったわ。

固まり具合とか食感が試してみたくて今日は実験的に作ってみたのよ。
ゼラチンと寒天の間ぐらいの硬さやわ。
レシピがついてたんで、色々作ってみよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ(°д°;) (KAREN)
2008-08-29 07:10:55
水曜日に近所の生協で見ててん(^-^;
寒天とゼラチンを見ててその並びにあったわ(*^o^*)
返信する
karenさんへ (さゆりん)
2008-08-30 23:43:39
アガーってのを初めて買ってみたんやけど
けっこういいかも
寒天・ゼラチン・アガー それぞれの長所を生かして
デザートを作ってみます
返信する

コメントを投稿