* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

メリクリ~!

2006-12-24 | Weblog
あー、ダルダルですわぁ・・・
昨夜、年賀状書き&X'masカード書きで寝たの3時やねん
で、とーぜんのことながら朝はゆっくりめに起床。
スポンジケーキは早く焼いてんけど、それからなかなかヤル気が起こらず
買い物に行ったのも夕方。
とーぜんのことながら、安いイチゴも売り切れて生クリームもお気に入りのやつがなかった
料理作り始めたんPM5時。いつもの晩ご飯作る時間と一緒やん・・・
今日ほんまにパーティーする気かって感じやろ?そんでも8時には食べれたで。おそいな
   
料理は、クリスピーチキン・ほたてのバジルソテー・ピザ・チーズフォンデュ・サラダ・コーンスープ
チーズフォンデュとピザ・・・しつこいぐらいのチーズやけど
ケーキは、デコレーションの部分のツリーがポイント(自慢げに言うほどのものか・・・)
まっ茶スポンジを焼いて小さく切ったものでツリーにしてみたわ
今日のスポンジ ぜんぜん気合い入ってなかったのに出来がよかった。フワフワ~

家からのは、マジシャンになるのが夢のトモには、マジック入門編8点セット
ディナーの後、さっそく トモのマジックショー
     
あ~、パジャマでごめんなさいね~。タキシードに蝶ネクタイでやらせればよかったわ
料理を作り始めた時はどうなることかと思ったけど、なんとか楽しいクリスマスになってよかったわ。

あ・・・昨日の夜さ~、あたしが遅くまで起きてたもんやから、
「もうお母さんが早よ寝ーへんかったらサンタさんこーへんやんか」って、リナに怒られた
だって、サンタさん なぞなぞ考えるの大変やってんもん・・・
それにリナったら何回も目を覚ますんやもん。サンタさん置くの必死やって

リナへのなぞなぞ『10個の星がある電化製品は なーんだ』
トモへのなぞなぞ『蚊が10匹いるのはどーこだ』
ぷぷぷっ・・・さぶいやろぉ? ちなみに、この答えの場所に
リナのプレゼントは トースターの中に。トモのプレゼントはカーテンに隠れてたわ
リナなんて、5時に起きて1人ブツブツ言いながら考えて、あって走って見に行ってたわ。
あたしは、おかしくて布団の中で笑ってた。その場面を撮りたかってんけどなぁ・・・。
あたしが2度寝して起きたらもうこの状態で遊んでた
            トモはいつのまに見つけたんやろ
リナはDSのソフト(ラブ&ベリー)。トモは男の子のくせに『こなぷん』やで
マジシャンの次はパティシエか

あたしのとこにはサンタさんプレゼント持ってきてくれへんかったわ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飲食店の集客向上ブログ)
2006-12-25 11:14:17
おもしろいブログ書いてますね☆僕も参考にさせていただきますねw
返信する
プレゼント (karen)
2006-12-26 14:29:51
私にもサンタは来ませんでした。
コナプンは隣の孫Mちゃんが貰ったと言っていたかな・・・。
コナだけ別売りもしてるよね。

なんかさ、姑がクラブハリエのバームクーヘンをくれましたが。。。何故か素直に喜べん私でした。
返信する
クリスマス (もちゆち)
2006-12-27 00:28:51
テンプレ変えたのね。
前のは、記事がなかなか出てこなかったのよ。
変わってからは、すぐに出てくるのはなんでかなぁ???


遅くから作り始めたとは思えない豪華なメニュー

手品セット、うちの長男も義妹からしてもらって
クリスマス会で披露してくれたよ。
ネタがバレバレやったけど

男の子でも、女の子向けのおもちゃ好きよね。
うちの長男も、以前、ポポちゃんの髪の毛を
毎日、丁寧にとかしてたよ

ワタシにもサンタはこなかった
返信する
飲食店の集客向上ブログ 管理人様 (さゆりん)
2006-12-27 01:11:22
ありがとうございます。またお越しくださいね~。
返信する
karenさんへ (さゆりん)
2006-12-27 01:19:08
こなぷん 大人のあたしでもけっこう楽しいわ。
うちの子、男の子のくせにめっちゃ喜んでやってる

おぉ~、クラブハリエのバームクーヘン?
おいしいよねぇ~~~~。
それは姑さんからのクリスマスプレゼント?
いいとこもあるやん
まぁ普段の姑の行動・言動に振り回されてると
素直に喜べないってのもわかるわ~。
返信する
もちゆちさんへ (さゆりん)
2006-12-27 01:36:23
え~~、そうなん?なかなか文章が出なかったんやぁ。
自分で開く時はなんにも感じなかった~。なんでやろぉ~。
前のテンプレってことは、クリスマスのやつかな?


あたし、いつも料理とか作り始めるのが遅くてねぇ
なのに、形にこだわるもんやから予定通り作っちゃう。
家族みんな腹ペコで待ってるやろうに・・・

手品、ねたバレバレでやってんのが笑えるけど
それがまたかわいいのよねぇ
上が女の子だと、下の子は女の子のおもちゃでも遊ぶよね。
DSのラブ&ベリーも一緒にやってるで
返信する

コメントを投稿