* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

焼売

2006-12-08 | お料理
作ったことがありそうでなかった焼売。初めて作ってみた 写真は蒸す前の状態。
具は、シンプルに豚肉と玉ねぎだけ。
レシピ見て、生地に混ぜる片栗粉の量の多さにびっくりしたけど、レシピ通りでちょうどやった。
いや~、なんで今まで作らんかったんやろ。餃子よりめんどくさくないし作り方も簡単やんか。

40個作ったけど、子どもらは10個ずつぐらい食べてたわ。
トモは全部グリーンピースをのけて食べてたけどさ・・・

焼売は好評でよかった こないだの豚まんはイマイチやったけどな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (karen)
2006-12-09 13:15:39
餃子は子供と週末によく作るけど、シュウマイは私自身がやったこと無いわ・・・。

グリンピースは避けられる運命なのかしら・・・
返信する
karenさんへ (さゆりん)
2006-12-09 17:36:02
そーやねん!あたしも餃子はよく作るけど
焼売は作ったことなかったなぁ~と思って。
なんか焼売って1個が小さいからメインのおかずって
感じがしないから作らなかったんかも。

スーパーで売ってる焼売の1.5倍ぐらいにしてみたら
ちょっとごちそうに見えたわ!!気のせいか
なので、堂々とメインのおかずにしたわ

冷凍したグリーンピースが使いたくて、焼売を思いついたんやけど
消費個数はわずか40個だった(* ̄m ̄)プッ・・・
しかも、うちの王子には嫌われ者のグリーンピース。
かわいそうやわ~
返信する
シュウマイ (もちゆち)
2006-12-10 21:38:03
そうなのよ!シュウマイって意外と簡単なのよね

前は、買ってきたシュウマイを食べることが
多かったけど、今は自分で作る方が多いし。
初めてなのに、形良く出来てる~
豚まん→シュウマイときたら
次は何を作るの~
返信する
もちゆちさんへ (さゆりん)
2006-12-11 00:33:47
こんなに簡単なのになんで今まで作らなかったんやろ~。
おいしおいしい!っていっぱい食べてたもんやから
いつまでたっても、焼売のゲップが・・・
ハンバーグもそうやけど、玉ねぎと肉のコンビネーションは強烈やな

豚まん→焼売の次か~。餃子はけっこう作ってるしな~
次はなににしよ~か~
返信する

コメントを投稿