* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

11.25のお弁当

2009-11-25 | お弁当

                     今日のメニュー
                    ・牛肉と野菜のカレー炒め
                    ・かき揚げ(ごぼう・じゃこ・にんじん・枝豆)
                    ・りんごとれんこんとブロッコリーの柚子サラダ
                    ・ほうれん草入り玉子焼き
                    ・ウインナー
                    ・青菜&ゆかりご飯

カレー炒めの具は牛肉の他、じゃが芋・人参・玉ねぎ・ピーマンの細切り。まるでカレーライスの具やな
細切りにしたじゃが芋がいい感じやったわ

柚子サラダは★mochi★さんがお気に入りのサラダを参考にさせてもらったわ~。
    
完全に和えてしまったから★mochi★さんがお店で食べたのとは見た目が違うけど
かぶがなかったからレンコンで。あと柿も入ってるんやけど「サラダに柿はちょっと・・・」って思っててんけど
入れてみたらおいしかった~
ドレッシングはマヨネーズ+ヨーグルト+柚子の皮の摩り下ろし。 あと少しだけ酢を足したけど。
このドレッシングはしばらくはまりそう

昨日からロングバケーションの再放送やってる~~~
うっわーーー 懐かしいって2日連続で観てしまった
当時は あぁ~早よ来週にならんかなぁ~ってぐらい楽しみだったドラマがけっこうあったんやけど
今はドキドキワクワクするようなドラマが少なくなったような気がするわ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ (lilo)
2009-11-26 00:47:57
なんだか斬新なサラダ~
自分が知らないお料理を開拓するのも楽しいね
その代わりよく失敗もするんだけど・・・
柚子ってのが良いわ

ロンバケかぁ・・・
結婚したてだったような気がする。。。
年上女でもありなんだぁってガックリ来たなぁ、そう言えば
返信する
サラダ (もちゆち)
2009-11-26 16:55:10
サラダに柿を使うなんて、自分ではなかなか
考えられないけど
彩りもだね

ロンバケ、見てるよ
その前の大奥もついつい見てしまってるんやけど
あの時間帯、ナースのお仕事とかランチの女王とかの
再放送、多いよね
返信する
liloさんへ (さゆりん)
2009-11-27 01:32:51
サラダに柿ってのが斬新よねぇ~~。
パッと見た瞬間に「これ食べてみた~い」って思ったわ。
かぶがなかったかられんこんを入れたけど
おいしかったよ
マヨ+柚子ってのがまたいいし~。

ロンバケが放送されてた頃、あたしはつわりでオエオエの頃だった・・・
でも毎週楽しみだったわ~~
娘は今回の再放送でロンバケを知ったんやけど
「これはハマりそう」って録画して観てるわ
返信する
もちゆちさんへ (さゆりん)
2009-11-27 01:48:44
ってびっくりしたけど
興味津々で食べてみたら、これまたおいしくて~
マヨに柚子ってのがいいのよ~~。
ただ、あのお店のと同じドレッシングの味かどうか・・・
でも新しい味を発見できてうれしいわ~

あはははあたしも『大奥』から連チャンで観てる時ある~~

の日なんか、朝の4chの再放送のドラマ観て
昼ドラ観て、そして3時台から2本立ての日も・・・
あ~~~、あたしの生活腐ってる~~~
返信する
さすがです!! (★mochi★)
2009-11-27 02:13:19
さゆりんさんの柿サラダも食してみたいわ~
「柿サラダ」と言っても主役級なのが
柚子なんですよねぇ
今は柚子いいですよねぇ
うちもこの間、安納焼き芋やりましたぁ
超スイーツはまるわぁ・・・
出来映えは・・・近々ブログupします
返信する
★mochi★さんへ (さゆりん)
2009-11-29 22:10:18
お返事おそくなっちゃってごめんなさい

★mochi★さんが食べたあのサラダのドレッシングと
同じ味かどうかが気になるところやけど・・・
でも柚子の風味が効いてめっちゃおいしかった~
完全に和えてしまったから見栄えがちょっとね
柿をサラダに入れるなんて考えたこともなかったけど
食べてみたら意外といけるわ~って、これまた新しい発見
★mochi★さんに感謝です

安納芋の焼き芋やりましたか
ねっ?石焼きにしたら最高でしょ?
UP楽しみにしてますね~

返信する

コメントを投稿