* Laughter is the best medicine *

   笑いは最高の薬!

10.12のお弁当

2010-10-12 | お弁当

                        今日のメニュー
                       ・エビのすり身のフライ
                       ・サトイモと豚肉のみそバター煮
                       ・ブロッコリーとカリカリベーコンのだししょうゆ和え
                       ・ほうれん草入り玉子焼き
                       ・栗おこわ


イチジクと一緒に栗も頂いたの

がんばって皮剥いたわよ~。眉間にシワ寄せて
栗といえば、おこわが食べたくなるんよねぇ 昨日の夜からもち米を浸けといて
今朝炊飯器の『おこわコース』で炊いたの。
炊飯器で炊いたおこわは柔らかい。あたし的にはやっぱ蒸したおこわが好きやわ。
栗を半分残してるから、次は蒸しておこわを作るわ


あっ お弁当箱買ったのだ~。
長細いタイプも欲しいなぁ~と思ってたところに、ちょうど2割引になっててラッキー
けっこう気に入ってるんやけど、このお弁当箱・・・うちにある巾着袋と保冷バッグに入らへんのよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿