サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「市子」

2024-03-25 21:27:33 | 日本
2023年日本
上映時間:126分    
 
恋人の長谷川と慎ましくも幸せな日々を送る市子はプロポーズを受けた翌日突如失踪する。
訪れた警察は市子という女性は存在しないという。。。てな市子の壮絶な半生が明かされていく物語。
原作は監督の戸田彬弘が主宰する劇団チーズtheater旗揚げ公演作品「川辺市⼦のために」。
監督は戸田彬弘。出演は杉咲花、若葉竜也、森永悠希、倉悠貴、中田青渚、石川瑠華、大浦千佳、渡辺大知、宇野祥平、中村ゆり。
 
ある女性の消息を追って行くと、、彼女の壮絶な過去が、、って重くキツイ物語。
誰も自分を知らない土地でリセットしたい気持ちがよく解る。
って、、これは解り易い事情があるんだけどね。
普通にささやかに暮らせて生活して行く事がこんなにも幸せな事なんだな、、って話。
 
余談ですが、、主人公が最初「陰キャな あのちゃん」に見えてしまって、、
いや、そういうジョークも言えないようなヘヴィーな話なんで、、失礼致しました。
 
『市子』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE GUILTY/ギルティ」 | トップ | 「メイドインアビス 烈日の黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。