サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「極道の妻たち 最後の戦い」

2023-01-25 20:28:31 | 日本
1990年日本     
上映時間 116分
 
第一回から久々の岩下志麻復帰のシリーズ4作目。
出所してくる組長とその妻を中心に勢力争いの抗争を描く。
監督は山下耕作。出演は岩下志麻、小林稔侍、かたせ梨乃、津川雅彦、中尾彬。
 
十朱幸代、三田佳子も悪くないが、、やっぱり極道女は岩下志麻が一番やね。
あの冷たい眼差しと気品は誰も敵わないよなあ。
かたせ梨乃の毎度御馴染み同じキャラなのに違う役柄パターンが
今回は岩下志麻にも適用。
これってなんとかならないもんかねえ、、一応同じ役柄としてさ。
物語も毎回同じような話の焼き直しというか、今風に言うとリブートだもんね。
 
今回は津川雅彦の嫌なエロオヤジぶりがナイスジョブ。
まだぺいぺいな哀川翔が若くてビックリ。
 
ひとまずこの作品でシリーズは一度完結らしいが、、
この後、さらに新シリーズやビデオシリーズなるものが多数続くそうな。
いやあ、、オレとしてはここらで手を引かさせていただきましょうかね。。
 
極道の妻たち / 最後の戦い【予告編】
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フェイスレス 顔のないボス」 | トップ | 「極道の妻たち 三代目姐」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。