サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「イディオッツ」

2012-04-11 23:46:00 | ヨーロッパ
1998年デンマーク映画。
これまたラース・フォン・トリアー監督作品。

「イディオッツ」とは「愚か者」の事。
白痴や障害者を装う健常者のサークルの話。
うーん、、、これはなかなかない設定だ。

傑作でした。
確かにこれは彼しか撮れないだろーね。

日本未公開もわからんでもない。
でも、、、こういう価値感の人も世の中にはいるわけだから
是非公開してほしいものだ。


そして、、、やっぱり役者が優秀。
ハンディで押し通すコンセプトもYeah !
音楽は、、、今回は完璧!
ピアニカでサン・サーンス、、、絶妙!


世間的には、、、素晴らしい!と思える人と
「???つまんなーい!」な人に見事に別れるであろう1本。


人間は愚かで孤独で可能性を秘めてるんだ。
トリアー!まだまだ支持します!!!


[[youtube:g-1nIUuImbU]]
予告編。


11.07.30








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奇跡の海」 | トップ | 「ウルトラミラクルラブスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。