サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ザ・ファン」

2023-03-30 16:38:32 | アメリカ
1996年アメリカ  
原題:The Fan
上映時間:117分   
 
人生うまくいかない野球好きの短気な男が会社もクビになって、、
お気に入りの人気野球選手に執着して、どんどん行動がエスカレートして
超えてはいけない一線を超えて、、てな怖い怖いストーカーサスペンス。
監督はトニー・スコット。出演はロバート・デ・ニーロ、ウェズリー・スナイプス、エレン・バーキン、ジョン・レグイザモ。
 
イカレタ役をやらせたら天下一品の我らがデ・ニーロ。
あの笑顔、ドヤ顔、住ました顔、、いやあ、顔芸堪能しましたわ。
考えてみるとあの出世作もイカレタ男だもんね。
やっぱりこんな役がよく似合う。見た目が強面じゃないから余計怖い。。
 
前半まではあるある話だったけど、後半はこれぞハリウッドエンタメ爆発の展開でした。
ファンってありがたいけど、、一線超えたらシャレにならんよなあ、、要注意な1本。
 
予告編
『ザ・ファン』日本版劇場予告編
敬愛する淀川サンの解説!
日曜洋画劇場 / ザ・ファン
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虐待の証明」 | トップ | 「カオス・ウォーキング」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。