サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ドリームプラン」

2024-03-11 20:40:26 | アメリカ
2021年アメリカ
原題:King Richard
上映時間:144分    
 
有名な選手ビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムズの父でありコーチであるリチャード・ウィリアムズの生涯を描く。
監督はレイナルド・マーカス・グリーン。出演はウィル・スミス、アーンジャニュー・エリス、サナイヤ・シドニー、デミ・シングルトン、トニー・ゴールドウィン、ジョン・バーンサル。
 
映画としては実話のせいか特にやり過ぎずやらな過ぎず、ドラマティックな感じも無く坦々と進む。
父親本人はテニスの経験もないいままに独断でセオリー無視のテニス教育。
結果論としては娘らは大成功を治めたわけだから父親が正しかった事になる。
日本でも一時話題になったボクシングのあの一家を思い出す。
まあ、スポーツ云々というよりプロデュース能力はあったって事だよな。
まさしく勝てば官軍!!の解り易いパターン。
 
ラストの実在の人々の写真で近年の実話ものの寄せ方のクオリティを感じる。。。
 
『ドリームプラン』
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カット/オフ」 | トップ | 「呪術廻戦」TVアニメシリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。