サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「きばいやんせ!私」

2023-07-29 01:01:26 | 日本
2019年日本
上映時間 116分 
 
スキャンダルでかつて住んでいた鹿児島県の田舎に左遷された女子アナの奮闘&成長を描く物語。
監督は武正晴。出演は夏帆、太賀、愛華みれ、榎木孝明、伊吹吾郎、岡山天音、鶴見辰吾。
 
興行的には失敗だったらしいが鹿児島県南大隅町が地域起こしの一環として約1億円を負担して製作されたそうな。
今後さらにこういう村おこし映画って作られていくんだろうね。
エンタメと宣伝が上手く両立して成功するといいんだろうけどね。現実は大変そうです。
 
方言多用の映画ってネイティブでもネイティブでなくても、役者さんの力量が問われるよな、、
って改めて思う。太賀って若いのにその辺ポテンシャル高いよなあ。。
 
こういうひねくれ女子の役やらせたら、ばっちりの夏帆さんでした。
 
『きばいやんせ!私』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベル・エポックでもう一度」 | トップ | 「テッド K ユナボマー 狂気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。