サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ベル・エポックでもう一度」

2023-07-11 14:49:47 | ヨーロッパ
2019年フランス
原題:La belle époque
上映時間:115分   
 
職を失い妻にも見放された、初老のイラストレーターが、
映画撮影セットに過去を再現する体験型エンターテイメントサービス〈タイムトラベルサービス〉にハマって、、てなサスペンスロマン。
監督・脚本はニコラ・ブドス。出演はダニエル・オートゥイユ、ギヨーム・カネ、ドリア・ティリエ、ファニー・アルダン。
 
ヨーロッパ映画らしいオシャレでひねくれた異色の人生ドラマ。
所謂、「古き良き時代」を再現体感するある意味究極の金持ちの道楽。
こんなのあったらやってみたいよなあ。ホント大金持ちじゃないと無理だよなあ。
でも、想い出の依存ってドラッグみたいなもんだよなあ。そんな怖さもある。
 
事実は映画より奇なり、、そうであるか?ないのか?
過去は振り返るか?否か?大人な1本。
 
『ベル・エポックでもう一度』予告篇
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わすれな草」 | トップ | 「きばいやんせ!私」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。