サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」

2019-08-03 13:25:00 | アメリカ
2017年アメリカ
原題:The Florida Project

モーテルに住む貧困層の人々の日常を子供の視点で描いたドラマ。

貧困、無教養、が生む負の連鎖。
子供には罪が無いのは万国共通だが、その負も受け継がれる。
貧困と良いながらまだまだ裕福な我が国ではあるがホント人ごとではない社会問題。
子を持つ親としてはかなり身につまされる。

オチの是非はあるだろうけど、、、この作品はかなり素晴らしい出来。
子供達、特に主役の女の子の演技がとにかくリアル!大人達全員含めてナイスジョブ!!!
で、それを追うカメラもスゴイ!色彩もナイス!

とにかく子供達が可愛いんだよなあ、、。
で、管理人のおじさんがさりげなくいいんだよなあ。ウィレム・デフォーはまり役!
なんか個人的にこのドラマにスゴく自然に入り込めた。
見終わってからもジワジワくるんだよなあ。随分間が空いて、、ナミダ。。。
でもね、決して暗くないし、御涙頂戴でもない。
なんかアメリカ映画特有のウソぽさ、わざとらしさがない、
つーかこんなタッチの作品もあるからアメリカは大きいってことだよなあ。

今後、この監督は要注意!で、この子役の子も重要要注意!!!
こんな傑作なのに、、なんだよこの最低な邦題、日本の配給会社もしっかりしろよ!な1本。

https://www.youtube.com/watch?v=ABY6M6o-vB0




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モリのいる場所」 | トップ | 「悪と仮面のルール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。