サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「オーバー・フェンス」

2024-09-25 21:40:41 | 日本
2016年日本
上映時間:112分
 
職業訓練校に通うワケありのやさぐれた男達。
妻と離婚した主人公が呑み屋のホステスと意気投合して、、てな人間ドラマ。
原作は佐藤泰志。『海炭市叙景』『そこのみにて光輝く』に続く「函館3部作」の最終章。
監督は山下敦弘。出演はオダギリジョー、蒼井優、松田翔太、満島真之介、北村有起哉、優香、鈴木常吉、松澤匠。
 
崖っぷち男とメンヘラ女、、世の中あるある。
セリフ会話がなんかリアルで自然体なんだよなあ。
テンポ感、バランス感がイイんだよなあ。
男女ってウマが合うっていうのもあるだろうけど、自分にないものに惹かれる、、ってあるよなあ。
 
普通って何だろね?
静かにじわじわくる地味だけど愛おしい1本。
 
「オーバー・フェンス」予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ある人質 生還までの398日」 | トップ | 「シュリ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。