サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「セールス・ガールの考現学/セールス・ガール」

2024-04-09 20:16:36 | その他
2021年モンゴル
原題:Khudaldagch ohin/The Sales Girl
上映時間:123分    
 
マジメで地味な女子大生があるキッカケでアダルトグッズの店でバイトする事に、、てな物語。
監督、脚本はジャンチブドルジ・センゲドルジ。出演はバヤルツェツェグ・バヤルジャルガル、エンフトール・オィドブジャムツ、ツェルムーン・オドゲレル。
 
そう言えばモンゴル映画って初めてかも、、って、もうね言葉以外ほとんど日本と変わらない印象。
勝手に山脈地帯の認識しかなかったから、、認識を改めないとね。
主役の女の子が如何にも冴えない脱力系処女って感じなんだけど、、どんどん変化して、、
しかも、、おお!ナイスバデぃ!そんなクロニクル青春もの。
この女優さん、今後の活躍が愉しみです。
 
ちょっとウォンカーウァイ監督の影響を感じたのはオレだけ?
多分、歌ものロック挿入歌がそのイメージなのかも。。。
まあ、ロックバンドのルックスがもうちょっと良ければ、、ねえ。笑
 
個人的にツボったのはピンクフロイド「狂気」。
よっぽど監督さんお好きなんだろね。笑
そう言うのも含めて、、国は違えど人間は、、って、、1本。
 
「セールス・ガールの考現学」予告編|
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誰も助けてくれない」 | トップ | 「不適切にもほどがある!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。