サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「パラレル・マザーズ」

2023-11-15 20:13:04 | ヨーロッパ
2022年スペイン・フランス
原題:Madres paralelas/Parallel Mothers
上映時間:123分    
 
同じ日に子供を産んで病院のミスで赤ちゃんを取り違えられたまま育てる2人の女性の物語。
監督、脚本はペドロ・アルモドバル。出演はペネロペ・クルス、ミレナ・スミット、イスラエル・エレハルデ、アイタナ・サンチェス=ギヨン、ロッシ・デ・パルマ。
 
赤ちゃん取り違えドラマも懐かしい。まあ、人生いろいろ、、ですなあ。
割と王道的に展開していくんだけど、、途中で、あら?意外な展開。。。
最期は本筋とは無関係の大きな歴史の話へ、、まあ、そこが監督の意図なんだろうけどね。
 
マイルスやジャニスなど、、古き良き名曲が使われてるのがイイね。
 
『パラレル・マザーズ』予告篇
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「非常宣言」 | トップ | 「ムヒカ 世界でいちばん貧し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。