サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「聖地には蜘蛛が巣を張る」

2024-07-13 01:38:04 | ヨーロッパ
2022年デンマーク・ドイツ・スウェーデン・フランス
原題:Holy Spider、ペルシア語:عنکبوت مقدس‎
上映時間:117分 
 
女性ジャーナリストがイランの聖地マシュハドで発生した「蜘蛛殺し」と呼ばれる
被害者が全て娼婦の連続殺害事件を追う、、というクライムサスペンス。
監督、脚本はアリ・アッバシ。出演はメフディ・バジェスタニ、ザーラ・アミール・エブラヒミ、アーラシュ・アシュティアニ、フォルザン・ジャムシードネジャド。
 
話としてはよくあるクライムものなんだけど、舞台がイランというところがミソ。
実話を元にしてるらしいんだけど、娼婦を殺した犯人は英雄だ!なんてとんでもなく男尊女卑の国。
アッラーの神の下にやるべきことをした!なんてね。
倫理を問う社会派胸糞悪い系な作品。
 
特筆する事もないんだけど一番強烈に印象に残ったのは女性が絞殺されるシーン。
過去に観た映画の中でもダントツリアルというか、、ホントにこんな感じなんだろな、、って。
なので耐性が無い方は要注意な1本。
 
『聖地には蜘蛛が巣を張る』本予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フレッシュ」 | トップ | 「BLUE GIANT」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。