サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦」

2024-07-13 01:31:50 | ヨーロッパ
2016年チェコ・イギリス・フランス
原題:Anthropoid
上映時間:120分 
 
第二次世界大戦中のチェコ人らによるナチス親衛隊の大物幹部ラインハルト・ハイドリヒを暗殺したエンスラポイド作戦を描いた映画。
監督、脚本はショーン・エリス。出演はキリアン・マーフィ、ジェイミー・ドーナン、アンナ・ガイスレロヴァー、シャルロット・ルボン、トビー・ジョーンズ。
 
史実を元にした戦争映画。悲惨だし胸が締め付けられるような緊張感が続く。
痛恨のミスと仲間の裏切り、、観てて、、うおおお!ってなる瞬間。
ラストのみ映画的演出があって、、思わず涙が。。。
無数にあるナチス関連映画。今後とも創られて行くのを我々は観る義務があると思う。
 
それにしても大勢の人が言ってると思われるんだが、、、
何?このセンスのかけらもない邦題は?いい加減にしろよ!
いくらなんでもこれはないよなあ。。。
亡くなった勇気ある彼らにあやまれよ!レベルだよな。。。
 
『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』映画オリジナル予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「砂上の法廷」 | トップ | 「フレッシュ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。