サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「Saltburn」

2024-02-21 21:05:17 | アメリカ
2023年アメリカ  Amazon Prime
原題:Saltburn
上映時間:127分    
 
名門大学の新入生の陰キャ青年が上流階級のイケメン君と仲良くなって
彼の実家に誘われてか彼の家族と一緒に、、てなサイコスリラー。
監督、脚本はエメラルド・フェネル。出演はバリー・コーガン、ジェイコブ・エロルディ、ロザムンド・パイク、キャリー・マリガン、アーチー・マデクウェ、セイディ・ソヴラル、リチャード・E・グラント。
 
キモい陰キャ兄ちゃんをやらせたら世界一のバリー・コーガン。
いやあ、引くわあ、、、やるなあ。。。笑  目がたまらんのよねえ。
そもそもイギリスって貴族だのなんだのカースト格差スゴイよなあ。
金持ちってやっぱりちょっとずれてるんだけど決して悪い人達ではないんだよな。
で、登場人物がみんな変態。それぞれが屈折してるのよねえ。
人間の変態性あれこれを愉しむ物語でもあるんだよなあ。笑
 
この作品を一言で言うとすれば「パラサイト 半地下の家族」のイギリス版みたいな感じかな。
ここまでエグくて胸糞だと逆に清々しい、、と思える視聴者が愉しめる作品。
 
Saltburn | Official Trailer
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グラウンド・デス」 | トップ | 「友だちのパパが好き」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。