めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

函館 ウオーク一日目 20km

2013-08-28 10:42:43 | 県外
8月24日一日目のコースは 
摩周丸広場~五稜郭公園~啄木小広場~住吉漁港~立待岬~
函館公会堂~摩周丸広場(ゴール)
タイムリミットは 14:00

朝ホテルの窓のカーテンを開けると下に市場や函館山が広がります
集合場所も見えているので 安心しました


集合場所に向かう途中にある市場が気になります
水槽の中をのぞくと
美味しそうな ひらめ





ゆっくり見るのは終わってからにしましょう!
集合場所に行って手続きしなくちゃ!
かつての青函連絡船 摩周丸の前に集合です


5km 10km 20km コース  
それぞれの旗の前に集まって出発式を待ちます
この日の参加者は全国からの参加者を含め600名でした


8時30分 20kmからスタートします
スタッフさんの いってらっしゃ~いの声に送られて・・・


約一時間で五稜郭公園のタワーが見えました


コースは五稜郭公園の中を通り抜けます






再建された 奉行所


写真を写しながら 
ゆっくり楽しんで歩いています


五稜郭から更に一時間歩いて 啄木小公園の
チエックポイントを目指します




チエックポイントでは 飲料とバナナのお接待があります
頂きま~す!


休憩して啄木に別れを告げ再び先に進みます


函館港と反対の 外海です


住吉漁港付近


朝の出発から4時間 函館山のふもとに来ました


元町地区では見るところと美味しいものがたくさんあるので
時間をかけて楽しみました

ハリスト聖教会の中に靴を脱いでお邪魔して
にわか信者は気持ちを沈めたり 
教会を出てからソフトクリームを食べたりしました 






函館公会堂では結婚式みたいです  
おめでとうございま~す 


函館港の赤レンガ倉庫です
ゴールはもうすぐ・・・



ですがここで寄り道・・です

函館で一番人気 ラッキーピエロのハンバーガーを買って

ゴールしたのは タイムリミット 5分前でした
ゴールのスタンプと IVVを頂いてから ゆっくり
名物中の名物 金賞受賞のチキンバーガーを食べてホテルに戻りました




すっかり楽しんで美味しい名物を頂いて 無事に完歩です

明日も頑張りますよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿