めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

城下町おだわら2デーマーチ 二日目

2017-11-19 19:58:40 | JML
お天気に恵まれたウォーク日和です
太閤一夜城と潮騒の早川・片瀬コースの20kmに参加しました

8:20 小田原城を出発!
朝のお堀 鏡のような静かな水辺


早川の河口に群れる白鷺


見えているのは西湘バイパス
奥には穏やかな相模湾も見えます


早川小入口から30分かけて
関白道(太閤道)を登ります


眼下に箱根湯本を出発したロマンスカーが
走っているのが見えます


石垣山に参陣した武将たちのパネルがある


勾配のきつい坂道が続きます


このパネルが坂道のつらさを緩和させてくれます


小田原みかんの収穫真っ盛りで
美味しいみかんの販売中!


まだまだ続く上り坂




チェックポイントが見えてきました


お城の名残の石が見えています
関東大震災で石垣は壊れてしまったそうです
お茶とみかん2個を頂きのどを潤しました


20kmは海側に進みます
可愛いお嬢ちゃんにラムネとお水を頂いて励まされました


小田原城の見えるポイント


山道のアップダウンを繰り返し
下には東海道線の線路が見えています


このコースの良さは眺めです


変化する景色を飽きることなく楽しめます


山道くねくね旧片浦中学校で
チェックポイント&お弁当


その後はひたすら下るのみ


国道一号線に出てしばらく歩き
新早川橋を渡る
鉄橋には東海道線の
電車も走っています


12:50 ゴールのお城に着きました


お堀の周りのノボリ旗を見てホッとします


同時に行われている小田原市の
農産物祭り会場では牛にえさを
あげる子供たちの姿もありました


小田原の町はハッピーな日曜日でした

山道を上るのはきついけど
良い景色を見れる一夜城コースは
人気のあるコース 
来年は20回大会 楽しみです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿