めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

ホッと一息

2012-12-18 10:11:49 | インポート
9月から通っていた介護ヘルパーの講座がやっと終わりました。

お教室でのスクーリングの後

デイサービス施設で1日・痴呆の方のグループホームで2日・在宅でケアを受けている方の家で2日

の実習が5日間あって緊張しましたが

そのすべてが終了したので一息ついています。


自分もいつかは御世話になると思うので真剣に勉強しました

感じたのは 介護のプロの方による人間らしさを大切にしたケアが行われている現場を

見させていただき 私の老後は安心だ! と思えたことです。

それに 働き盛りの大勢の若者と一緒に勉強してみて

介護の仕事を希望している若者達の真剣さに嬉しくなりました

それにしては 待遇の面で もう少し優遇しないと 長続きのしない職場に成りかねないのでは?

と不安もあります   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリヤ)
2012-12-18 10:49:19
やりとげましたね! 良かったです。
返信する
Unknown (さつき)
2012-12-18 17:39:37
クリさん

応援有難うございます

返信する

コメントを投稿