めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

久留米つつじマーチ  1

2014-04-21 11:31:39 | 県外
18日朝羽田から福岡空港へ
午後からのせっかくウオークに参加の為
久留米行きの空港バスで会場に向かいました
出発ぎりぎりで12時出発に間に会いほっとして参加しました

バスは筑後川を渡り5万本のつつじ寺・大興善寺へ


4台のバスの2号車です 向かうは佐賀県基山町


1時間で大興善寺駐車場に着きました


基山の町をウォーキングして最後に目的のお寺です


のどかな田園風景のウォーク


2時間ほどウォークの後目的のお寺に着きました
階段を前に 行くか下で待ってるかなんて考え中!?


やっぱりつつじが見たい! と頑張って登り始めた皆さんです


新緑が目に眩しいです


山全部がお寺の敷地なのとてつもなく広いです
奈良時代より1300年余観音様に見守られた自然美の中で
落ち着きます






若い人にお勧め!




肝心のつつじはまだ早かったようです
ぼつぼつ咲いた所をまとめてみました








シャクナゲやオオデマリもきれいです


ご本尊十一面観世音菩薩 17日から12年ぶりの御開帳です

拝観したお友達が 帰りは杖を借りて下りて来ました


パンフレットによると一面に咲き揃うとこんなんですね~


IVV11kmと500選にスタンプをいただき
今日のせっかくウォークは満足でした」

帰りは西鉄久留米駅でバスを下りて夕飯食べてからチェックインでした

19日 20日の ウォークの様子は後で・・・


18日の歩数   22,243歩
   時間   3時間2分
   距離   15.11km
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿