めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

ハッカの大地北見ツーデーマーチ1日目

2018-06-17 11:46:24 | JML
6月10日
北見でのウォークはお天気の心配はゼロです

会場もホテルのすぐそばなので楽です
7:30 20kmと30kmは同時スタート
大勢のウォーカーさんが出発します


案内は細かくて分かり易いです


常呂川に架かる若松大橋を笑顔で渡る皆さん


コースは河原へ下りて行きます


北見の気温は20℃の予報
先週は30℃を超す暑さがテレビで映っていましたが
快適なウォーク日和で助かっています


8:30 常磐公園 給水ポイント
さすがハッカの町です
ミントクリームサンドのビスケットを頂きました


無加川堤防を歩き卸売市場から折り返して
JR石北線と並行する道路沿いの双葉公園で
10:09 チェックポイントと給水


レンゲツツジの美しい公園です


コウリンタンポポの群生地




お花をたっぷり楽しみました


お手入れが良くて新品に見えるD51


11:40 早いゴールでした
スタッフさんがハッカをしみ込ませたおしぼりと
スポーツドリンクを配っています


15:00~今日も表彰式です
時間はたっぷり 会場内で北見名物の
海鮮塩焼きそばを頂いて待ちました

網走でマスターをいただき
北見では金賞を頂きました


全国からの受賞者と記念撮影


目録は後日北見市から特産品の詰め合わせを
送って頂けます 中身は何かな?届いてからのお楽しみ!



続いてウェルカムパーティー
太鼓同好会の方々が力強い演奏で盛り上げてくれます
焼き肉の町北見特産豚肉3種類と野菜1パック
缶ビール1缶を頂いてお仲間さん達と炭焼きで頂きました


気温も お天気も最高のコンデションの
最高に楽しい一日でした



30kmは広大な玉ねぎ畑の中を歩くコースでしたが
今回は無理のない20kmにしたので街中歩きを楽しみました
網走からせっかくウォークまで5日間連続のウォークになるので
省エネで参加です









最新の画像もっと見る

コメントを投稿