めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

シドモア桜と大岡川桜祭りウォーク

2018-03-28 22:46:39 | 歩く2018
すっかり暖かくなって各地の桜は
満開を迎えていますね~

今日は毎年恒例の横浜のウォークで中華街を
抜けたところに咲くシドモア桜を訪ねて
外人墓地でシドモア女史のお墓参りです

8:45 集合場所の横浜公園
チューリップが咲きそろっています




オランダのキュウケンホフを思わせる程の美しさに
朝から感動です


早くも大勢のウォーカーさんが集まっています


横浜ヒザクラもいい色で皆さんを和ませています


出発9:18 公園内の花のタワー


中華街を通過中
太極拳でからだを鍛える中華街の皆さんと
ひたすら歩く私達です


谷戸橋を渡ると
シドモア桜2世が満開です


川の上は首都高3号線が走っています
昨年はまだ蕾が多かったですが
今日は最高の見頃です
 

外人墓地も満開の桜で大満足








シドモア女史のお墓 
日本の桜を愛した女性ここに眠る
と刻まれてます
皆さんで花束を献花してお参り


★明治時代ワシントン「ポトマック河畔」に日本から
桜が贈 られた際尽力されたのがシドモアさん


港の見える丘公園で小休止後
庭園から本牧へ向かいます


横浜港を眼下に下ります


本牧通りの桜並木


11:55 根岸森林公園 昼食
こちらも満開の桜に興奮してしまいます


午後は福富町西公園のゴールを目指します


大岡川も来週の桜まつりでは遅いですよ~


大岡川きれいですよ~
まだの方早く行ってみてね!




横浜の中心街に咲く桜を一巡り
楽しませて頂きました


チューリップに始まり横浜ヒザク・ラシドモア桜
外人墓地の桜・本牧山頂の桜・根岸森林公園の桜
素晴らしい一日を有難うございました
おまけにお花の苗まで頂き嬉しい限りです
私はペチュニアの苗を頂きました
大事に育ててお花を楽しみたいと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿