めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

東京ベイウォーク

2017-07-16 20:56:19 | 歩く
真夏日が続いてウォークには厳しい朝です

銀座公園出発!
勝鬨橋~豊洲~有明テニスの森~
お台場海浜公園~レインボーブリッジ
JR田町ゴールの15km です

地下鉄東銀座駅からすぐの
銀座公園で出発式が始まりました


隅田川に架かる
かちどき橋を渡っています


かちどき橋上からの眺め


出発から約50分 空き家状態の
豊洲市場のど真ん中を通過中!


市場前にあるゆりかもめの
市場前駅も利用客はいません
電車だけは通過していきます




閑散とした様子の豊洲市場
人の気配もありません


広大な敷地に建てられた建物が
寂しく見えます


東雲運河からの全景
管理は行き届いています
問題を抱えた町は静けさの中に
沈んで見えますね~


私達の歩きは進んで
有明テニスの森に入ります


有明コロシアム!今日は静かです 
2020年の五輪が楽しみですね~
錦織選手はじめ日本選手の金メダルを
期待します!


広場では親子でサッカーを楽しむ姿も
見られます 自然に恵まれたエリアです


若者と都民の憩いの場 
お台場海浜公園到着!
ショートの11kmはここでお別れです


おやおやなんでしょう?
浜辺に並んだ無数の袋?
お盆の灯篭流しかと思いきや?
14年続く海の日を記念した
ペーパーランプ5万個を並べて
地上絵を描く恒例の行事でした

今回のテーマは
「江戸情緒でおもてなし」です
16日と17日の
18時30分~22時00分頃まで

主催は
「海の灯まつり in お台場」実行委員会

後援は 東京都港湾局と
株式会社フジテレビジョンで
参加は無料

15kmはこれより
レインボーブリッジを渡って田町へ


お台場が遠くなりました


長さ798mの吊り橋
首都高速11号台場線、一般道、
ゆりかもめのほか、無料で通れる
約1.7kmの遊歩道があり
東京湾を行き交う船や
東京ウォーターフロントの景色を
眺め られます


白い線は先ほど通過した船の跡です


首都高速が海に張り出すように
円を描いて走っています


お弁当食べたり休憩しながら
海の上のお散歩を楽しみました


汐彩橋を渡ってすぐにIVVを頂いて
ゴールです


JR田町駅までは約600m
ゆりかもめがやってきました


東京の夏を歩かせて頂きました
大東京にさようなら!


暑くて家から出たくなくても思い切って歩きに行くと
思いがけのない喜びに出会うものです

今日はお台場での海の灯まつりに
出会って感動でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿