めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

春木桜と足柄桜めぐり

2015-03-19 19:12:27 | 花シリーズ
今日は小雨の中小田急線開成駅3分の公園から珍しい桜を見に行くウォークでした

開成駅前公園(出発)~円通寺~アサヒビール~広町パークゴルフ~青木径~大雄山駅

出発して約一時間  
満開の足柄桜が見えてきました


小高い土手に植えられています


青空ならいいのにね~






桜の間に菜花も咲いて黄色が引き立てています



アサヒビールに向かう途中の草むらに目をやるとつくしがにょきにょき顔を出しています  
歩きながらの写真なのでピントが合ってません


トイレ休憩のアサヒビール お庭の桜も満開!


アサヒビールから約40分 狩川沿いに咲く乙女桜








さらに10分ほど進むと青木桜が満開です
青木桜は人の名前なので種類は足柄桜だそうです






狩川両岸に101本の桜が植えられて見事な並木になっています




22日まで桜まつりです  まだまだ見れますよ~


桜の種類は多いですよね~
今日は足柄桜をたっぷり楽しみました

雨なのでレンズが曇って写真の写りが悪くて残念ですが
せっかく写したのでご紹介でした

何をするにもお天気は大事ですね~  
 開成駅前でお好み焼きを食べて帰宅しました


今日の歩数   24,020歩
     時間   3時間10分
     距離   16.33km





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリ)
2015-03-20 02:44:37
日本の桜は素晴らしい。この地は既に初夏の雰囲気。子連れの家族で海辺は賑わっています。明日からギルボアWALKの開始。チュニジア事件の影響は全く無し。平和な田舎です。
返信する
Unknown (車正吉)
2015-03-20 08:48:33
さつき様   お久しぶりです。お元気で彼方此方のウォーク大会等にご参加の由、素晴らしいです。
京都ツーデーの日には、私達二人は南房総を歩きました。2日目には、くり様と一緒に歩かせて頂きました!!
彼はウォークの達人です。決して急がず・慌てず。歩きを堪能されている風情。IMLの話題などを交わしながら、楽しく歩きました。
追伸 最近 車正吉名で フェイスブックを始めました。貴方様のブログをシェアさせて頂きました。ご了解ください。
返信する
Unknown (さつき)
2015-03-20 23:27:25
くりさん 
便利なPCすっかり使い慣れましたね!
 地中海の海の色は?美しいことでしょうね!
いっぱい楽しんでください!


 
返信する
Unknown (さつき)
2015-03-20 23:41:28
正吉さま 

京都は良かったで~す  世界遺産の町を楽しませていただきました 

神奈川の歩きは多すぎて家も畑も手抜き状態です (>_<)
やることはたくさんあるのにウォークの楽しさには勝てません!

行きたいところもいっぱいあるけど4月からは娘の家の手伝い(孫守り)が
増えそうで県外も思うように出かけられないかもです
当然海外もしばらくは我慢です

その分県内と近県の日帰りを頑張ります
返信する

コメントを投稿