めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

日向薬師の彼岸花

2018-09-16 19:54:00 | 花シリーズ
伊勢原市丹沢のふもとに位置する
日向薬師の彼岸花を訪ねました
日向薬師からバスで帰る9kmと
歩いて伊勢原駅へ戻る15kmです

お天気は曇り気温が30℃と
蒸し暑い朝です

元気印のいつものシニアはスタートしました

スタートして間もなく通り沿いの
お宅に咲く珍しいお花 名前は❓
白い葉っぱと星のようなお花に
見とれてしまいました


伊勢原農協前から国道246や
東名高速を横断して進みます


夏の街路樹として道行く人を癒してきた
百日紅は歩道に花びらを散らしています


蝶が飛び回っているみたいな
可愛いお花 名前は❓


約1時間程歩いて日向地区へ
日本遺産のまち伊勢原  の案内があります
真っ赤なサルビアが秋を感じます


白い花が満開のそば畑


11:00 
歓迎 ようこそ日向薬師へ


門をくぐったとたんに咲き始めた彼岸花に
出迎えられました






歴史の古い神社で早めの昼食


大山道の道標 約280年前の碑
文字が消えていますが当時は大山への
大切な道しるべだったようです


田んぼの周りには真っ赤な彼岸花




近年白い彼岸花も見られるように
なりましたね~ ここにもありましたよ~


土産物屋のご主人❓
呼び込みのほら貝を吹いています
写真では音が聞こえませんね~
なかなかむずいようでした・・・


伊勢原駅へ戻る15kmコースは
山を背に自由歩行で駅へ向かいます


早くも稲刈りを終えた田んぼもあります



お花ずくしのウォークを楽しませて頂きました
県央ウォーキング協会の役員さん
今日も引率有難うございました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿