めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

小出川の彼岸花 12km

2018-09-20 19:34:30 | 花シリーズ

午後から雨の予報
どこで雨に遭うか運命やいかに!

予定通りに湘南台円行公園を出発!
約一時間半のウォークで
彼岸花の咲く小出川に着きました


途中でパラパラと落ちてきましたが
どうにか持ちそうです


藤沢市北部に位置する遠藤地区に流れる
小出川沿いに長さ3キロにわたり
群生している数万本の彼岸花




見頃は9月下旬から10月上旬






小出川彼岸花まつり
2018年9月22日(土)
午前10時~15時 
小雨決行 雨天時順延


私達は一足お先に見せて頂きました
田んぼの周りに咲き乱れています


お行儀よく並んで咲く彼岸花と
お行儀よく並んで歩く私達!


花に負けない元気な300名を超す
シニアの行進!


来年はもっと球根が増えて
楽しませてくれるでしょうね




催し:模擬店・写真展示会 などなど
期間限定(9月22日)で模擬店が出店


ご近所の方22日出かけてみませんか
散策をして小腹がすいたら地元の方が開く
模擬店でお腹を満たしましょう!!


今日ののんびりウォークはお花を見終わるまで
雨が我慢してくれたお陰で気持ちよく
お花を楽しむことが出来ました

青少年広場でお弁当食べてから
JR相模線寒川駅へ
12kmのウォークでした

寒川駅に向かう途中で
地元のお宅からご主人が出て来て
立派な棚にぶら下がっている冬瓜を
切り取って私達に持って行かないか
と3人に頂きおまけに友達の分も
どうだとさらに3個取ってくれました

沢山出来過ぎて困っていたようで
お金はいらないとのことなのでお言葉に甘えて
重いけど頑張って駅までもって行き
皆さんに分けました


大満足のウォークでした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿