めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

にいがた湊まち 歴史ウォーク 一日目

2014-06-16 08:55:53 | KKML
新潟市陸上競技場 出発・ゴール の二日間に参加しました

一日目は新潟島をほぼ一週する20kmコースを歩きました

14日の朝 会場に集まった全国からのウォーカー


出発式


8:10 出発のスタンプを押していただき歩きます


日本海と信濃川に囲まれた歴史のある新潟島歩きに出発しました
日本で一番長く旅をしてきた川の終着です


穏やかに流れていますが 昨日からの雨で濁っています


八千代橋から


出発から1時間20分 柳都橋から再び新潟島に戻って
日本海側に出ました
海岸にある小高くなった展望台に登ってみると
佐渡が霞んで見える程度でした
ウォーカーが下を歩いています




日本海に面した風通しの良い場所にチェックポイントがありました


護国神社


おめでとうございます


2時間たったところで トラブル?
リュックのひもを調整中でした


静かな日本海です


タコの公園? 海の雰囲気いっぱいの公園です


新潟大堰では川と海の水が綱引き?状態!
海から波を立てて海水が入ろうとしています


川の方は穏やかです


橋(有明大橋)手前と鉄橋(越後線)奥の下をくぐります


花で西区の文字
 土手が奇麗に整備されて気持ちが良いですね~


風になびく草も風情があります


12:57ゴール しました



14日の歩数   38,006歩
     時間   5時間4分
    距離   25.84km








最新の画像もっと見る

コメントを投稿