めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

第38回日本スリーデーマーチ 一日目

2015-11-01 20:29:20 | 県外
毎年恒例の日本スリーデーマーチが東松山市で開催されました

一日目の今日はお天気・気温ともにベストのウォーキング日和でした

20kmコース・30kmコースは一緒にスタートです


吉見百穴  古墳時代の横穴式の集合古墳
百穴とは言っても219穴あるようです





天高く馬肥える秋! 
 青いキャンバスに描かれたような柿


チェックポイントでは地元中学生ボランティアの皆さんが
通過のシールを貼ってくれます


東平梨組合の方々による梨の接待所
剥いても剥いても次々ウォーカーが到着するので
包丁の手が休まる暇がありません



水分補給を兼ねた梨は最高のおもてなしです
数種類の味比べをしながらお腹いっぱいいただきました

ニイタカ梨が一番甘くて美味しかったです


梨を頂いてから1時間後オランダ風の建物が特徴の
大岡市民活動センターが見えてきました


市民の方々による演芸の発表会で会場には
音楽が流れて舞台で踊る人がいたり盛り上がっています

踊りを見ながらお接待のサツマイモを頂いて
今日はおにぎりがいらないようです


12:30 森林公園
広い公園内をバスが行き交っています


14:31  ゴールです
中学生ボランティアの皆さんに出迎えてもらいました
 


駅へ向かう途中の商店街ではよさこい祭りで
通行止めになった通りで各団毎に踊りが通過します



明日・明後日とあと二日早起きして東松山に通います


今日の歩数    43,615歩
    時間    5時間58分
    距離    30.52km






最新の画像もっと見る

コメントを投稿