めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

富士河口湖もみじマーチ 1日目 10月20日

2012-10-22 17:43:11 | KKML
今回一緒に参加したいつも神奈川で歩いているお仲間6人で
河口湖をほぼ一周する 20kmコースに参加

朝起きて窓を開けると  この眺め! ラッキー! 


おいしい朝食をお腹いっぱい頂いておにぎり弁当をリュックに入れ  出発会場に集合する



会場には福岡県から参加のご家族が人気者に! 
ワンちゃんもゼッケン付けて歩くんですよ~ 可愛い姿に人だかりが出来てます


河口湖町の町長さんの挨拶のあと ストレッチをして 9時に出発!
心地良い風が足取りを軽くしてくれる  時計まわりに歩くので右側に河口湖と富士山が見える



矢印を確認しながら進む



色づいた紅葉に足を止め 湖畔を歩く


雲の間から富士山が姿を見せてくれる


 船で釣りをする人  何が釣れるのかな?


きれいな花が湖畔にいろどりを添えている 
もみじ・富士山の形に植えられたベゴニア・赤いコキアが目を楽しませてくれる


日本の渚 100選の碑


あと3キロだ~  がんばろ~


橋の欄干にも 富士山がデザインされているよ~ お洒落だね!


河口湖大橋を渡り4時間歩いて 今日のゴールとなりました 
また明日があるので会場近くの町営の温泉に入ってつばめ荘に戻り 一休みです

 

部屋からの眺めは最高で居ながらにして夕暮れの美しい富士山を眺めて
今日の幸せを噛みしめたのでした。
一緒に歩いたお仲間と 自分の足に 有難う!

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿