時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

花友さん家のお花

2024-06-28 00:00:27 | お花・野菜

 

ノウゼンカズラがとてもいい時期でした、これは去年写した写真です

花友さんのお宅のアジサイもピンクだね

 

今年はまだ早かったのでノウゼンカズラの房は咲ききっていませんでした

でもお花はきれいです

 

     フサフジウツギ(ブットレア)です

 

こちらのは紫のようで豪華な感じです

 

常緑ヤマボウシです、最近はやりのようです

 

ここからいただいたルドベキアです、家のはすごく増えてうれしい限りです

ルドベキアタカオを去年買ったけれどあまり元気がないのです

こちらが増えてほしいです~

 

        にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

       ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い花を探して・・・ | トップ | 久しぶりの有馬温泉  (寺... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-06-28 01:15:18
こんばんは。
ノウゼンカズラがきれいですね。
この花大好きです。
返信する
Unknown (姫子)
2024-06-28 05:08:32
ノウゼンカズラやブラシの木
以前は我が家ご近所にも咲いてたのに
今は見なくなりました
花が落ちで大変だから処分しちゃったらしいです
見るのは綺麗で良いのですがね
持ち主の方にしたら大変なんですね
返信する
Unknown (散輪坊)
2024-06-28 05:24:41
 ノウゼンカズラの花を見る季節ですね。
 ヤマボウシの花をまだ見られるんですね。当地のは
すでに小さな実が生っています。
熟すと甘いですが、種が多いのが・・・・
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-28 05:44:35
ブッドレアが居なくなっています。よそ様のを拝見して我が家のが消えたのが分かります。(泣く)
宿根ヤマボウシ、沢山の実が出来そうです。大きめの花のルドベキア、沢山咲いて良いですね。
返信する
ノウゼンカズラ (幸せなさち)
2024-06-28 06:01:07
おはようございます
ノウゼンカズラは結婚して来て
一番最初に買った花でしたが
でも環境に合わなかったのか
一度だけ咲いて、枯れてしまいました
ブッドレアは見たことがないかも
綺麗ですね!
ルドベキア、楽しみですね
返信する
 (mcnj)
2024-06-28 06:15:33
お早うございます。

今日も沢山の花達でした。
綺麗ですね。

ブットレア、蝶を呼んでくれる花達ですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-28 06:52:52
ノウゼンカズラ・・・
真夏の暑い太陽がよく似合う花です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-06-28 07:22:15
おはようございます。
ノウゼンカズラ
キレイに咲いてますね。
返信する
花が豊富な時期 (ran1005)
2024-06-28 08:58:08
梅雨入りして植物が生き生きとしていますネ。
1年中で一番花の種類が多い季節ですネ。
ノウゼンカズラは以前、私も庭に植えました。
横に誘引しても上に伸びたがる植物で・・・手に余りました。
緑陰を楽しむとノウゼンカズラの長所が生かせますネ。
ブットレア・香りが良いだけに色々な昆虫が集まって来ますネ。
返信する
ブットレア (小紋)
2024-06-28 09:55:01
ほんと 紫が 豪華ですね
姑が植えていたのは 藤色ですが
虫が入って 汚くなったので 切りました。
結構場所を取るので 植えるかどうか迷います。
返信する

コメントを投稿

お花・野菜」カテゴリの最新記事