時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

良かった…川床の草刈が始まっている

2024-09-08 00:00:02 | デジブラ

          

JAバンクまで行ったので草刈の様子を見に行きました

有馬川緑道の草刈がしてある

なんだか気になるんです

 

日中に外出したのは久しぶりでした

川床の草刈も山口センターのところまで来ていました

9月に草刈りというのは初めてでした、今年はことに暑かったものね

 

橋のところから始めていました、真ん中に草刈り機を使って刈ていました

土曜日でしたがお仕事です

 

実は1月ぶりに図書館に来ました

その時のことはまた明日にでも…いつもの旧道から帰りました

ヤブランが見事です

 

ハツユキカズラもまたまた凄いことになっていました

 

曲がりかけていつもの古民家のお宅のノウゼンカズラが今年も見事でした

 

良かったです、JAでお花としゃしゃきを買い本も重いけれど歩いてきて

良かったです

川床の草刈り大変でしょうけれど頑張ってくださいね

 

      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

      ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺっぺさんからの便り | トップ | 久し振りの図書館へ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 3 (ゆーしょー)
2024-09-08 01:40:03
こんばんは。
川床に草がよく生えるのですね。
年に一度の草刈ですか?
きれいになってますね。
返信する
有馬川緑道 (mcnj)
2024-09-08 05:48:58
お早うございます。

綺麗になりましたね。
気持ち良いですね。

やぶらんですか。
綺麗に咲いています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-09-08 06:15:43
綺麗に草刈りしてくださった、右側もすぐに刈ってくださるのでしょう。まだまだ大汗の作業だったと思います。ハツユキカズラ、持っていません。暑さが好き?なようですね。
JAでお花としゃしゃきを買いーー-シャシャキって何かなと。
返信する
有馬川 (花ぐるま)
2024-09-08 07:59:13
川床の草がどんどん生えるという事は、有馬川がそれほどいつもは水量がないという事なんでしょうね
私の方では川が全く見えないので近くにはないのです
遠くまで行くとあの大河の利根川があるのです
あの利根川は本来は埼玉から都内に流れていたのを
家康は流れを千葉と茨城県の間の方へもっていったそうです
凄い事を江戸時代にやったのですよね~
機械も何もない時にそういう事を人力でやったという事、びっくりですね
ですので私の方でも川はないのです
川床の草刈りも大変なことでしょう
ご苦労さまですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-09-08 08:36:19
おはようございます。
川床の草刈り
暑い中の作業は大変ですね。
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2024-09-08 09:18:38
川床の草刈りが済んで、すっきり気持ち良くなりましたね~♪
高知市の中央を流れる鏡川でも、草刈はされてるんでしょうね~??
子供の時から親しんでいる川なのに、何の記憶もありません。
昔は風情のある川やったけど、護岸工事後の川は、落ちたらもう助からん怖さがあって、親しめなくなってましたけど、
その後どうなのかしら?
江ノ口川の方は、護岸をやめて、自然に戻す工事が進んでましたが、今はどうなのかしら~?
暑い中のお出かけ、お疲れさまでした~♡
返信する
草刈り^^; (北天使)
2024-09-08 09:22:02
この暑い中ご苦労様です^^。
このようなところには虫も多いんでしょうね^^;
蚊やアブなどの対策はどうしているのでしょう^^?
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-08 10:13:05
暑い時の草刈りはたいへんですね。
しゃしゃきってヒサカキのことでしたか?
神事だけでなく仏事にも使うようです。
返信する
Unknown (桐花)
2024-09-08 10:55:43
こんにちは~
うちの近所もこの前、神社の草刈りがあって、父が草刈り機もって参加してました。
でも神社だと茂った木のしただからまだいいかも。川床は炎天下で大変そう!
うちでもノウゼンカズラがきれいに咲いています。お写真は古民家が和の趣きでステキな光景になってますね~いいなぁ。
熱くて歩くのは大変ですが、歩きならではの楽しみもありますね^^
まだ暑いので熱中症に気をつけてくださいね。
返信する
川床…♪ (caco)
2024-09-08 11:20:49
こんにちは(*^^*)

こちらの川も以前は川床の草刈りを
していたようですが最近はしてません。
詳しい理由は分からないのですが
水流が関係しているようです。
図書館、1か月振りでしたか!
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事