時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ルーちゃんの散歩道のお花達

2023-05-25 00:00:38 | デジブラ

               

                          ハコネウツギの花色が増えてきました

       かなり大きな木なんです

       

        どなたか植えられたのでしょう2本もありました

 

         

       あら!  グミが熟れて来ています

      

       最近このガードレール沿いにオルレアが増えています

 

       

       何か懐かしい赤色のツル薔薇が今年は綺麗に咲きだしまだした

 

         

        家の下のお宅からいただいたというサラサウツギが立派です

      

        とても大きな木になっていました

       

        ご近所にも植えられているエゴの木です

       

        今年は凄いですね~

 

       

       

        雨の後はお花がそのまま落ちていました

        今年はどのお花も見事でお散歩が楽しいです

 

 

             にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                                                    ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス道をショートカットして | トップ | スーパー万代の薔薇の花達 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-05-25 00:56:38
素敵なお花がいっぱいですね♪
返信する
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2023-05-25 00:58:35
こんばんは。
グミが熟れて来ていますね。
子どもの頃、家にグミと山桜桃が
植えていたのでよく食べました。
グミも熟したら甘くて美味しいです。
返信する
Unknown (姫子)
2023-05-25 04:43:59
散歩して右を見ても左を見ても
綺麗なお花が咲いて居ると 綺麗だったり可愛いかったりで
心も癒されますよね(^^♪
ルーシーちゃんも 足取り軽いでしょうね
返信する
ルーちゃんの散歩道 (幸せなさち)
2023-05-25 05:15:52
おはようございます
散歩道のお花たちがとてもきれいですね~
ウツギもハコネトサクラと綺麗な花が咲いていますね
ウツギがこんなに綺麗だったとは!
エゴノキの花もすごいです
オルレアが増えて行って嬉しいですね
楽しい散歩道ですね!
返信する
 (mcnj)
2023-05-25 05:30:28
お早うございます。

沢山咲いていましたね。
綺麗な花達でした。

美味しそうなグミもありましたね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-25 06:55:57
エゴノキの花・・・
落ちると下が白い絨毯のようになります。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-25 07:16:52
ハコネウツギ、綺麗です。今の時期には目立つ花ですよね。ビックリグミですね。実らないので下から切りましたが、枯れずに残っています。
オルレアが増える、良いところですね~。更紗ウツギの綺麗なこと、可愛い花です。
返信する
グミ (縄文人)
2023-05-25 08:45:49
お早うさんです…。!!  
  なつヵしきグミが、枝にぶら下がりました・・・・
 餓鬼の頃、学校帰りに他人様の家のグミをチョイト失敬・・・、
  此れが餓鬼の頃の、楽しみでゴザンシタ!!

 ◎ グミの色赤青黄色熟したり
          チョイト失敬乗り越え垣根 (縄)

 ◎ 怒られし貴男どこの子家主出でたし
         「他人のものは」と教えられし (縄)

こうして何も知らない餓鬼が成長し、今では東京に出でて、後期高齢者に成りました。
     ◎ 時流れ今と昔は違いけり
              ゲ-ムAI野遊び忘れ  (縄)

返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-05-25 08:50:38
おはようございます。
キレイな花がたくさん咲いて
ルーちゃんのお散歩コース
ステキですね。
返信する
サラさウツギ (ran1005)
2023-05-25 10:06:19
ハコネウツギやオルレア・エゴの花など・・・
私の地方もhirugao様の処に追いついてきましたヨ。
更紗ウツギは近隣で見ません。
可愛いウツギですネ。
この季節、ルーちゃんとお散歩すれば、色々な花に出逢えて健康的な時間が過ごせますネ。
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事