時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

こんな日もあるんですねえ・・・

2024-07-11 00:00:10 | デジブラ

               

 1週間ほど前に来た有馬温泉にやってきました

 市からのバス券のチャージで有馬温泉のここで去年はしてくれました

半額負担という事なので5000円を出し1万円になります

窓口で書類を出すと今はここではしてないのですよ・・・

ここが便利だと思ったから仕方がないのでそのあたりの写真を撮り

駅に向かいました

 

陶泉御所の坊です

 

何やら提灯がにぎやかに・・・

こちらから有馬三山に登ります、昔登りましたが意外としんどい山でした

 

 

ここの左側が有馬川の源流となっています

 

有馬御苑の入り口です

 

ここは川床できれいに整備されています

 

時にはかなり大勢の人が降りてきています

 

この前から岡場迄バスが出ているのですが、2時間に1本?!でした

仕方がないので電車で岡場迄行くことにしました

そこからまたバスで山口営業所迄行きました

カードにチャージしてもらいましたがここから家までがまたバスなので

大変です、こんな日もあるんですね

 

 

     にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

    ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器やさんの木々とねみちゃん | トップ | そして岡場に来ました~ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-07-11 01:18:18
こんばんは。
阪急バスで、有馬温泉から大阪まで
何と1時間で行けるのですね。
ものすごく便利になりましたね。
これなら大阪のお客さんも便利と
喜ぶでしょう。
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2024-07-11 04:23:04
暑い中での思わぬ移動、お疲れ様でした!
返信する
Unknown (姫子)
2024-07-11 05:28:41
予定して居た所で出来なくなって
別の所へ行ってチャージでしたか
コンビニとかで気軽にチャージ出来る様に成って欲しいですね
お疲れ様でした
返信する
有馬川の川床 (幸せなさち)
2024-07-11 05:44:31
おはようございます
予定してたところでできなくて
ガッカリでしたね
観光地でもバスが2時間に1本⁈
たまにはこういう日もありますね
お疲れ様でした
有馬川の川床が綺麗に整備されてて
公園みたいです
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-07-11 05:56:32
1週間ほど前に来た有馬温泉にやってきました---、お近いとはいえ度々、良いですね~。目的の場所ではなかったのは残念ですが、何度来られてもでしょう。
石段が続くようですね。やっと杖無しで歩けるようになりました。有難いです。
2時間に1本---仕方ないですね。利用者が少なくて、バス会社も大変とは思いますが。
返信する
有馬温泉 (mcnj)
2024-07-11 06:07:13
お早うございます。

大変でしたね。。

有馬川の源流ですか。
綺麗ですね。
ここから、有馬三山へ行くのですね。
返信する
乗り換えて (地理佐渡..)
2024-07-11 06:08:01
おはようございます。

色々バスなどを乗り換えしながら出かけられ
るのですね。なかなか面倒です。
時折歩くとしましても、有馬温泉街は傾斜地
も多いようで、出かけること自体がトレーニ
ングのようですね(笑)。
返信する
有馬温泉 (花ぐるま)
2024-07-11 07:49:53
昔はよく行ったところなのに全く覚えていませんが~
バスが2時間に1本とはちょっと利用するのが大変そう~余程でないと…と思いますね
有馬温泉にこういう川床があるお走りませんでしたよ
昔行った保養所はどのあたりなのかな~っと思います
何度も何度餅両親と一緒に訪れた記憶があります
父の会社の保養所だったのです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-07-11 08:31:37
おはようございます。
バス運賃の助成金があるのは
嬉しいことですね。
有馬温泉の景色、ステキです。
返信する
Unknown (笑子)
2024-07-11 10:47:09
チャージの手間が面倒って!
それは少し改善してほしいですね
コンビニとかでできないと不便です
デジブラできてよかったと
ポジティブにとらえたいけど
なかなか大変な1日でしたね(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事